≪ 2014. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

週末色々。 

20141025223921531.jpg

昨日はレッスンでした。
今月は「ハロウイン・パンプキン」
かぼちゃのババロアの制作。

今回は急に冷え込んだこともあって
固まりが早かった~。
ムース、ババロア系は生地の固さの見極めが
重要なポイントの一つになります♪

写真を撮ろうと思ったら
まさかの充電切れ・・・。
原因もちゃんとわかっていて、電源をつけっぱなしにしていました><
かなりよくやってしまいます(涙
ということで携帯でパシャリ( ;∀;)

どうもお疲れ様でした^^

溜まっている写真、記事にしたいことがたくさんあるものの
なかなかブログupに追い付かず・・・。

思い出したらつらつらと書いていきたいと思います。

_MG_0223.jpg

唐突ですが
これは金曜日のお弁当。
「週末」という単語を記事タイトルにしたので
そのくくりという事で(;´∀`)

この日は次女もお弁当が要る日だったため
滅多にお弁当を作ってもらうことのない次女のリクエストでサンドイッチを作りました。
長女はお弁当生活が始まって2年以上たちますが
一度もパンをお弁当にしたことがなく
頑なに拒否していたのに、次女のリクエストとなるとあっさりOKされました。
生意気盛りのお姉ちゃん、なぜか次女には頭が上がらなくて
次女のいうことには素直。
姉妹って不思議だわ^^

_MG_9732.jpg

今更ながら山食がマイブーム。
国産粉で作るとおいしさが違う!
外麦のふわふわが個人的に好きだったので
外麦一辺倒でしたが、国産やっぱりいいわ~~
と一人盛り上がっています。

今日は昨日のレッスン後に作成していたお菓子作りの続き。
以前は夜中に作ると集中できましたが
年のせいか、今は早朝の方がはかどります。
夜は睡魔に勝てなくなってしまいました><



11月のレッスンは「肉まん・あんまん」です
レッスンのお問い合わせ、お申込みはこちらのHPとなります。


↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




2014. 10. 26. (Sun) 05:56  [教室のことコメント:0  トラックバック:0
