≪ 2014. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

週末パンケーキ 

_MG_9902.jpg

週末に作ったパンケーキ。
朝から甘いと思いつつ(朝食です)
生クリームを乗せてしまいました^^

もう一つ乗せたかった理由があって
作っていた林檎ジャムが生クリームと合わせたら
もっと美味しいはず!確かめたい!!

ということで作ったのでした。

この林檎ジャム、我が家ではとても好評で消費が早く
もっと作っておこうと、またまた紅玉をたくさん購入してきて
さらに作りました。
違うタイプのジャムを作ったので
そのお話はまた後日^^

_MG_9910.jpg

パンケーキ、ホットケーキ
違いはよく分かりませんが
子供のころから作るのが好きでした。

その理由。
焼いていると、湧き出てくるブツブツ潰し( ;∀;)
ベーキングパウダーの化学反応で空洞ができ始めるんだと思うのですが
このブツブツが湧いたら、つんつん突いて
潰していくことに快感を感じていました。

子供のころにいつもやっていたことを
この年になってもしてしまう自分に呆れつつ
朝からつんつんしていた私です(笑)

毎回消費の早い、パンケーキ。
今回もあっというまでした~。


11月のレッスンは「肉まん・あんまん」です
レッスンのお問い合わせ、お申込みはこちらのHPとなります。


↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



2014. 10. 20. (Mon) 21:28  [パンコメント:0  トラックバック:0
