≪ 2014. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

レッスンレポ、ケーキ制作、etc・・・ 

_MG_9466.jpg

先週はバタバタとしていました。
色々と溜まっている写真をまとめてアップ^^

まずは昨日のお菓子レッスン。
ハロウイン・パンプキン。
かぼちゃの季節にちなんだケーキです。

なんだかぱっとしない写真になってしまいました><

実はこのケーキは3年ほど前に投稿したレシピのコンテストで
準グランプリをいただいたもので
そのレシピのままですと、かなりややこしい作業になるため
簡単に作れるように変えたものです。

ご好評をいただきました。
ありがとうございます♪

_MG_9454.jpg

レッスン後のご試食で使用する軽食に使うカンパも朝から準備。


_MG_9387.jpg

そしてこちらはこの週を使って取り組んでいたご依頼ケーキ。
次女の誕生日ケーキを見た友人が
同じようなケーキを作ってほしいとのことで
作っておりました。

家が少し離れているため
この状態でのお渡しが困難で
すべてパーツを分けてのお渡し。
あとは作成段階ごとの写真と
この完成写真(まっすぐに撮った写真も存在します)を見ながら
組み立てていってもらう、というケーキとなりました。

そんなこんなの一週間。

11月のレッスンもアップしています。
アップして気づいた、12月のレッスンで今年も終わりというびっくりなこと。

一年って早いです・・・。

まだまだ先の話にはなりますが
来年以降のレッスンは、少し構成を変えていこうかなと考えております。
もっと、気楽にレッスンが楽しめるようになるかなあ、という感じ^^

今日は楽しい予定が入っているので
行ってまいります♪
本当は明日の予定だったんですが
スーパー台風の関係で、今日に前倒しになりました。
そちらも気になるところです。。。。



11月のレッスンは「肉まん・あんまん」です
レッスンのお問い合わせ、お申込みはこちらのHPとなります。


↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



2014. 10. 12. (Sun) 06:27  [教室のことコメント:0  トラックバック:0
