≪ 2014. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

鎌倉、ふらり。 

IMG_5008.jpg

タイトル通り、本当にぶらりでした^^
近くの市場へ買い物に行くはずが、ちょっと足を伸ばしたものだから
思いっきり普段着。
しかもこの時期、あじさい観光で鎌倉駅は激混み><
でもふらりと行ったときほど、出会いに恵まれるのはなぜ??

上の写真はレンバイで購入した野菜の数々。
ルバーブを見つけたので、迷わず購入!
国産ルバーブを手にするのは、実はこれがまだ2回めです。
大好きなのですが、普通のスーパーではなかなか手に入らないから
見つけたときにはやった!と心の中で叫びました(笑)

DSC_0867.jpg

行きたかったお店の一つ「利々庵」
IMG_5014.jpg

定番ものを購入しました。

DSC_0861.jpgDSC_0860.jpg
DSC_0858a.jpgDSC_0862.jpg

そしてこちらのお店
「ポンデシャロン 鎌倉店」
ここの中に入っている小さなカフェコーナーが
ずっと前から気になっていて、やっと今日入ることができました。
店内がとても素敵な空間なので、お茶を楽しむ目的で入ったのですが
ランチセットがとても美味しそうだったので
思わず注文。これがびっくりするくらいの美味しさでした。
セットについていたミニトマトのコンポートも冬瓜スープも初めて食べるようなお味でしたが
忘れられない美味しさで、久しぶりに大ヒットのお店発見!
と思いきや、こちらのカフェは今月いっぱいでクローズされてしまうらしく
残念・・・(涙)
でも、オーナーで料理研究家でいらっしゃる久芳順代さんは
ケータリングもされているそうなので、ぜひ注文してみたいです。
またカフェをオープンされる際には連絡をください!と厚かましくお願いしてしまいました。

小雨のぱらつく天気でしたが、何の目的もなく出向いた先で
出会いがたくさんあって、楽しい一日となりました。

7月のパンレッスンは
「シナモンシュガーのプレッツエル」「ハニーマスタードチキンのラップサンド」です。
5日のレッスンは出来上がった生地からのスタート、19日のレッスンは捏ねからのスタートの予定です。
お申込み、お問い合わせはこちらのHPからになります
↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 06. 22. (Sun) 22:14  [おでかけコメント:0  トラックバック:0
