≪ 2013. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302013. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

爽やかな甘さ♪清見オレンジのケーキ 

orange.jpg

最近店頭で見かける柑橘系の種類がどっと増えたような気がします。
名前を覚えるのも一苦労ですが
そんな中、数年前まで良いお値段と思っていた
清見オレンジが買いやすくなっていて
しかも‘ノーワックスで皮から美味しい!’という謳い文句。
あー、もうこれはお菓子を作らなくてどうするの!
と迷わず購入。

早速ムースケーキを作りました。

orange2.jpg

香りがたまらない皮の部分を絶対に使いたいオレンジのお菓子。
でも防カビ剤などが気になると、なかなか求めているものに出会わない。
なので、なかなかオレンジのお菓子を作る機会に恵まれないと思っていましたが
清見オレンジ、オススメです!
オレンジのような甘さがあって、果汁もたっぷり。
このケーキもとても美味しく作れました。

orange3.jpg

今まで一番衝撃的な美味しさだった柑橘系の果物は
「文旦」
私ではなかなか手に入らないのですが
実家では毎年お中元で送ってこられる方がいらっしゃって
私もいつも恩恵を受けていました^^
残念ながら、今はもうその恩恵はなくなりました。
あれは美味しかったなあ~~。

あとは妊娠中にひどいつわりで大変だった時に食べたグレープフルーツ。
段ボール箱いっぱいに入れて送ってきたグレープフルーツを
一週間で食べきってしまったくらいに美味しかった。
長女の時も次女の時も、文字通りむさぼるように食べてましたよ!
懐かしい記憶です・・・。



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト
2013. 04. 25. (Thu) 22:48  [おかしコメント:8  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。